スポンサーサイト

  • 2015.06.22 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


心に響きます☆

 最近テレビでも取り上げられ話題になっている助産師さん、坂本フジエさんの本を読みました。
87歳で現役、4000千人近いお産に関わり、子育てのことにも熱心な方で、地域に貢献されている方です。
今では全国に広がり、多くの方に指示されています。
坂本さんの助産所は熊野古道の入口、和歌山県の田辺市にあります。

坂本さんの言葉一つ一つがとても心に響きます
 真に一流の人を育てようと思ったら、自然に畏敬の念を持つ人間に育てることやね。
日本は「八百万の神」を信仰してきた国です。身の回りにある木々、草花、川、海、山、大地、足元に転がる小さな石ころにも、みんな神が宿ると考えられてきました。
そして、人間自身もまた、自然の一部なんです。自分が宇宙自然の一員であると自覚すること。
この感覚をおなかの中にしっかりもっていなかったら、芸術も音楽も、本物になりません。
ご飯たべられるのもありがたい、おしっこ出るのもありがたい。自然に畏敬の念を持つということは、自分自身にも感謝するということなんです。
大丈夫やで〜ばあちゃん助産師のお産と育児のはなし〜より。

すべての言葉が宝物のようです

昔から産婆さんは神のお仕事と云われています。
坂本さんの生い立ちや助産師としての人生を読んで、私の実生活の中や心にヒットするところが沢山あり、かなり自分癒しになりました。

私も生涯、今のお仕事で、お役に立てるよう、楽しくやっていこう

是非、子育て中の方はもちろん、お産を控えている方、あらゆる方に読んで頂きたい一冊です!

7月と8月の予約可能日

最近のうたたねメニューの中で動脈マッサージが人気です!
美容・健康・癒し、全てを満足して頂ける内容なのが、人気の理由でしょうか。
お顔も全身も高品質のプラセンタの美容液とローションをぬって、ケアしていきます 
そして、夏でも身体は冷房で冷えています。。。
夏だからこそ血行を良くして、代謝をアップさせましょう!
お顔もリフトアップや小顔になったと、お客様から嬉しいお声を頂いております
お客様が美しく輝いていかれるのが、最高に嬉しいです!!!


さて、7月は31日の日曜日が空いております。←受付終了しました

8月 1日(月)
8月 6日(土)受付終了
    7日(日)受付終了
    13日(土)夕方5時より空いております
    14日(日)空いております←受付終了しました
    20日(土)夕方5時より空いております  受付終了しました
    21日(日)受付終了
    
あと、月曜日と金曜日も可能な日がありますので、お問合わせ下さいませ。

よろしくお願い致します。
ありがとうございます

偶然はない

みなさん、おはようございます 
かなり久しぶりの更新です!
クリニックのお仕事もサロンのお仕事もお陰さまで忙しく、とても充実した日々を過ごしております
皆さんに感謝するばかりです。。。

先日、一人でまたまた熱田さんへ。週一ペースで行っています
最近熱田にいくと不思議な事があったりしてました。
少し前は、別宮の八剣宮でお参りしようとしたら、一羽のカラスがいました。
そのカラスが私を見て、「カーーッ!カーーッ!」ってすごい勢いで話しかけてきて。。。
何かしら?と考えていて。。。熊野かしら?って。熊野では、カラスは神使・霊鳥とされています。
サッカー日本代表のシンボルマークでもあります。
そしたら、スピの先生から熊野のエネルギーが今来ていて必要だとのメールが届き。。。
ちょっと鳥肌でした。。。

そして、一昨日も熱田で不思議な事が。
この日はなぜかやたら鳩が近くにきます。
それは別として、本殿をお参りし、別宮へ向かって歩いていると、後ろから「ちょっとすみません、あなた神社がお好きなの?」って話しかけられ、振り返ると、キレイな品の良い40代?の女性が。
そして、「この本、差し上げるから、読んでね。読んだら、またどなたか、神社好きな方に差し上げてね。」って。
本殿をお参りした後だし、神域での出来事です。
偶然はないのです。
素直に受け取りました。私が受け取ったら、颯爽とその女性は歩いていき、南門の駐車場にとめてあった車でさって行かれました。
車も、私の車の隣にとめてらっしゃっていました
別宮もお参りした後、車の中で、何の本かしら?と適当にページをめくると、いきなり「熱田神宮」のページ!
熱田さんからのメッセージだと思い、鳥肌たちながら読みました。。。
熱田さんは、意志と勇気をふるい立たせる神。
今、強い意志力とねばりの時なのだと思いました。
ありがたいメッセージです。。。
ちなみにその本は深見東州さんという方が書いた本でした。「神社で奇跡の開運」という題名。
スピリチュアルな事は日々意識していますが、あまり本など読んだことがない私で。。。
深見さんの事も初めて知りました。
ちゃんと読んでみます。

という事がありました。
全ての事は偶然ではなく、意味がある事です。そうとらえていくと、何だか人生楽しくなります

皆さん、良い休日を過ごして下さいね

ページトップへ

ジェンマーレの最新情報やキャンペーンの内容をお知らせします

予約可能日や時間はお問合わせ下さいませ☆ 動脈マッサージ&フェイシャル好評です☆

☆冬のフェイシャル 冬でもふっくら♡はりつや肌 受付スタート☆

☆スピリチュアルビューティーメニュー好評受付中☆


☆スピリチュアルビューティーメソッドレッスン随時開講☆

*マタニティアロマ講座随時開講☆HPレッスンページをご覧下さい!



*Genmmareオリジナル ルームスプレー販売中*
場の浄化やクリスタルの浄化にも使えます! 50ml 2,500円です!!!
*オーダーメイドバスソルト好評販売中*

**


**

☆好評受付中です☆

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>

qrcode