スポンサーサイト

  • 2015.06.22 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


今年もありがとう♪来年もよろしくです!

あっという間に今年もあと一日になりましたね〜 
もうお休みに入っている方、故郷で過ごされている方、色々なんでしょうね〜
私は昨日、今年最後のお客様をお迎えし、楽しくお仕事を終えることができました。
今年は色々なご縁を頂き、本当に感謝しております
この一年ispotにもお世話になりました
またコメントを頂いておりますので、どうぞお読み下さいませ。
ispot
みなさんお忙しい中、コメントを頂き、本当に心から感謝しております

今、正直高い目標へむかって、ハードルを越えようとしています。
この一年を振り返り、色々なことがありましたが、毎日「楽しい♪」って思えるようになった自分がいる事に、本当に嬉しく感謝です。
それは、やはり人・物・物事とのご縁からそう感じられますし、スピリチュアルの勉強をして、光と繋がっていることを認識し、そこからの自分で物事を考えたり行動できること。。。
これは、私の人生の中での大きな喜びです
この喜び・素晴らしさを多くの人々に伝えていきたいと思います。
私にしかできないことで、これを伝えていくことを、まず来年最初の目標にします。

フェイスやボディの美しさを手に入れるには、まず心も感情もクリアーであることが大切なんです。
感情の状態がすべて身体やお顔に出てきます。
やはりヒーリングやセラピーがとても重要で、そこから癒し、そして本来の美と健康へアプローチし、本当のきらきらしたあなたを引き出すお手伝いをさせていただく、メニューを考案中です
お楽しみにしていて下さいませ 

昨日のお客様も初めてのご来店で、素敵な深い方で、最後に「とてもセラピストに向いていますね。とてもセラピストな方で、どんな方がみえても安心感をあたえることのできる方だとすぐ分かりました。」と嬉しいお言葉を頂き、なんだか今年最後の最高の褒め言葉、まるで神様から言われたみたいな、そんな感覚で、本当に感謝です

来年もさらに「最高のセラピスト、最高のお母さん」を目指し、幸せ創りしていきます
毎日楽しく!!!

みなさん、本当に一年お世話になり、ありがとうございました
楽しい年末年始をお過ごし下さいませ

来年もみなさまにとって、きらきら輝くような出来事、幸せいっぱいの年となりますよう、お祈りしております
 



椿大社2

みなさん、メリークリスマス 
我が家では昨日パーティーでした。
息子、プレゼントみつけたらどんな感じになるのかな?
楽しみ

さて、椿の続きですが。。。

息子と一緒に車を降りると、すごい風で、息子は飛ばされそうになりました
そして、「抱っこ!」との事でしたので、抱っこして、椿の鳥居まで行きました。
その時には自然にいつもの息子でした 

鳥居をくぐると、息子のテンションも上がり、「下りる!」と言い、走りだしました。
すごく、清々しい空気に、一瞬で癒されます。。。

まずは本殿へ。

地の神様、サルタヒコさんがまつられています。
本殿に着くと、運の良いことに、中で祝詞が始まりました。恩恵だ〜ありがたく、一緒にお参りさせて頂きました。
今回椿を訪れた理由の一つは、サルタヒコさんは道案内の神様と言われていて、一歩を踏み出すというエネルギーを頂きたいと思いました。そしてお客様が(私も)来年から新しい扉を開き、素晴らしい一歩を踏み出せるように。。。という願いを込めてお祈りしました。
サルタヒコさんのエネルギー、どっしりしているけれど、かろやかな感じがしました

横に「気魄」(きはく)とかかれた、お相撲さんが練習に使う、柱?なんと言うのかな?が置かれていたので、息子とやってみました(笑)

この柱を目標に例え、どんどんおせおせで前に進もう!って感じですかね

そして、次にサルタヒコさんの妻である、アメノウズメノミコトがまつられているお社へ。

すごい風なのに、やはり女神さま。。。すごく穏やかな空気です。
そして華やかで優しい。。。芸能の神様と言われています。
そして、ご夫婦が鎮座されているので、縁結びや家庭円満などの御利益があります。


左がサルタヒコさん、右がアメノウズメノミコトさん。。。
サルタヒコさんは地の神様、そしてアメノウズメノミコトさんは天の神様です。
天と地が繋がる。。。(第3チャクラです)ここ、椿は愛と調和のエネルギーなんです。。。
それが、今回私の中でピンときて、ふと椿へ行こうと思った理由です
新しい年、愛と調和がさらに大切になっていくと思いました。
愛と調和をもって、一歩踏み出し、進んで行きましょう!!!という、エネルギーをたくさん頂きました。ありがとうございます

参拝を終え、腹ごしらえ〜

あったかいおうどんとみたらし団子を頂きました♪

息子と二人、とても楽しくてありがたい参拝をさせて頂きました

帰り道、咲いていた椿。。。
すべてが素晴らしくて、美しい。。。
そんな気持ちです。。。

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね
読んで下さってありがとうございました


椿大社へ1

昨日時間も空き、ふと思い立って椿大社へ息子と行ってきました 
お客様のブレスレットにエネルギーを頂きたいと思い、どこなのか?と感じていたら、椿大社がイメージで出てきました

行きは高速で向かいました。
結構な風芽ぶきだわ〜。
風はだんだん強くなり、ハンドルとられないよう頑張りました!
ちょっと不安だったので、スピの先生の真似をして(笑)「アマテラスオオミカミ〜」と唱えたりしていました。
すると、鈴鹿の辺りでお天気なのに、小雨になり。。。
不思議なお天気。。。

そしてインターを降りると、椿大社の赤門があります。そこをくぐって、ふと右側をみたら、なんと!!!
きれいな虹
びっくりなのと、嬉しいのとで、泣きながら運転!
カルマ解消、恩恵。。。というか、歓迎されているような、そんな感じです。。。

すみません、あまりキレイにとれなかったです
息子にも見せたい!と思ったけれど、すやすや眠っていたので、そのままにしました。

だんだん進んでいくと、その虹にだんだん近くなり、そしたら、なんと虹は二重だったんです!
わ〜〜っと思いながら、さらに進んでいき、だんだん虹の近くへ。。。
そう、虹が始まっているところの横を通過しました 
運転もしていたし、余裕がなく、写真も撮れませんでしたが、本当に、感動でした
そして、素晴らしい恩恵です。。。

そして、駐車場に着きました。
しばらく感動で動けずにいました。。。
そしたら息子が目を覚ましました。
で、小魚のお菓子「いわしっこ」っていうんですけど(笑)、食べたいと言ったので、一緒に食べ、私はお手洗いに行きたくなり、駐車場のお手洗いへ。
「お母さん、おトイレに行きたいから、行ってきて良い?一人で車の中で待てる?」と聞いたんです。
そしたら、息子は「いわしっこ」を食べながら、
「いいよ。でも外はすごい風だからコート着ていった方がいいよ。」って言うんです!
明らかに、違う人がしゃべっていると思いました。。。口調も大人だし、2歳とは思えないアドバイス。。。
思わず、「はっ!ハイ!」って答えた私でした。。。
確かにすごい風でした。
出雲を思い出していました。
車に戻ると、まだ息子じゃないみたい。。。だれ?みたいな感じ(笑)
で、「いわしっこ」を食べ終わり、「さぁ、いこうか〜」って(笑)淡々と言うので、また笑えた

次に続きます☆

☆きらきら親子セラピーの感想☆

おはようございます 
今日は今年半年、1ヶ月に1回行ってきたきらきら親子セラピーの感想を、みなさんから頂きましたので、少しご紹介させて頂きます
感想頂いたみなさん、本当にありがとうございます

まずはセラピーの中でも皆さんから好評だった、クリスタルグリッドとパステルアートの感想をご紹介させて頂きます!

クリスタルアートグリッドをやってみて。。。

*クリスタルにふれているうちに、子供のころのようにワクワクの気持ちになっていました。息子は迷いもなく「これ!」と選んでいた!親子コラボの作品、うれしかったです!

*グリッドを作成しているだけで、とても和やかでわくわくとした楽しい気持ちになれた。お子様のきらきらした生命エネルギーの空間がとても楽しくて貴重でした。

*石に触れ、今の私は家族からもらった元気を家族に還元したいと思っているんだな〜と感じました。娘が「ハイッ」と手渡してくれたのはピンクの石ばかりで、「母ちゃん、大好き!ちゃんと愛情伝わっているよ」と伝えてくれているようで、胸がジーンときました。

パステルアートをやってみて。。。

*グリッドから感じるものを、アートで表現する作業はとても楽しかった。みなさんとのシェアの時間がいろいろな気付き、喜びを与えてくれ、幸せで感謝のひとときでした。

*無心にかいているうちに、子供の頃の様な自分に。皆もハートオープンしてるのが分かり、ますます嬉しい!息子もハートオープン!今度、家族でかいてみたくなりました。

*パステルは何だかいつもとちがう気持ちでした。クリスタルと共にパステルを描くのも心が広がるというか、夢というか明るい心になります。

*私が描いた上から娘がグリグリー、うたたねさんから「子育てはもっと気楽でOK!と娘ちゃんが言ってくれてるみたい」と言っていただき、またまたジ〜ン。。。また想いを伝えてくれたのかな?生まれた日を思いだす、パワーをくれる一枚になりました。

本当に素敵な感想を頂き、ジーンと心に響き、温かくなります。。。
みなさん、ありがとうです!!!

また、他のセラピーの感想や全体の感想をご紹介致しますね

そして、さらに皆さんや子供たちに楽しんで頂けるセラピー、バージョンアップ!
1月中にお知らせします〜



あったまります〜♪

みなさん、おはようございます!
最近サロンのお客様に、アフタードリンクとしてお出ししているのが、こちら↓
 
お客様に「飲みやすい〜!」「おいしい!」と、好評頂いております
生姜と梅のお茶ドリンクです

生姜は、昨年からひき続き大人気で、皆さんご存知だと思いますが、辛味の主成分であるジンゲロールが、身体(おなか)を温めてくれます。
そこに梅がプラスされています。
梅のすっぱさの元であるクエン酸は、腸から吸収された食べ物をエネルギーにかえエネルギーを生み出す一連のサイクルに必要なものです。
そのサイクルを活性する作用があるので、身体(おなか)が温まります。

身体(おなか)をあたためることは美しさと健康へ自然と導きます。

とにかく飲みやすくて、あったまります〜
私の中でも欠かせないアイテムの一つになりました

この冬、あなたの身体(おなか)を温めるのにお役立ていただけたらと思います。

容量:375g
価格:4620円(税込)

お問合わせやご注文の方は、メールでお願い致します。
utatane.saka@c.vodafone.ne.jp



CELESERIKO

おはようございます 
先日、スピ仲間のエリコちゃんとソランくん、そしてセレちゃんが出展したクリエーターズマーケットへ息子と遊びに行ってきました
私は一日目に伺ったので、エリコちゃんのアートはまだ完成していなかったので、完成図をみたい方は、エリコちゃんのブログを是非、ご覧下さい
私が感じたのは、「春」と「芽ぶき」出雲とつながってる〜
とってもかわいい〜
大きな壁に自由に、その場で描けるエリコちゃん、素晴らしいよ〜

さて、もう一つの目玉が、Handmade作家のcelesちゃんの作成したポーチやかばんにエリコちゃんがアートしたものも販売していました

私が購入しましたのはこちらの手提げかばんです♪もちろん一点もの!!!
なんかね、わたげの様で、かわいくて
しかも、すっごく丁寧な仕上がりで、celesちゃん、さすがっす

オーダーできるようなので、ご興味のある方は、お二人のブログを訪ねてみてね
Handmade作家 celes
Artist エリコ

きらきら土曜日 スクラップブッキング♪

日曜日はきらきら親子セラピー、土曜日コースの最後の日でした 
今回は参加されているママさんで、スクラップブッキングの先生である、china*さんに講師をして頂き、スクラップブッキングを楽しみました
写真はそれぞれ選んできました。
私は土曜の皆さんと行った、熱田神宮の写真にしました
すごくかわいい、アンティークっぽい台紙に、写真をアレンジして貼っていきます。
のりも安全なものを使用します。
デコレーションのやり方を教えて頂きながら、みんな良い感じに出来あがりました

むかって左からHand to Heartさん、まほちゃん、私&息子の作品です♪
Hand to Heartさんのお父様がとても素晴らしい賞を先日受賞されました。その時の写真をアレンジして、プレゼントされるそうです素敵!!!
まほちゃんもかわいい〜
私は土曜のみなさんと熱田さんへ行った時のと、みんなで作成した、一つのクリスタルグリッドを載せてみました

作成していて、とっても集中できて、すごく楽しくなりました♪
どんなふうにしようかな?って考えるのはもちろん楽しいですし、写真をみながら、その時の想い出もよみがえってきて、またまた楽しくなります
台紙やスタンプなど、本当にかわいくて、わくわくします
子供も大人も一緒に楽しめる、スクラップブッキング、おすすめです

china*さん、ありがとうございました

スクラップブッキングを楽しんだ後、いつもの様に色々トーク
このトークの時間が皆さんにとって、とても良かったみたいです。

また、感想を集めていますので、集まりましたら、掲載致します。

土曜のみなさんも今回で、一旦終了します。
土曜のみなさんとは初夏の爽やかな頃に出会い、スタートし、エネルギーをいっぱい蓄える冬の時期に無事に終了する事ができました。
本当にみなさんと子供たちのお陰です。。。

ありがたいことに、この親子セラピーに興味を持って頂いている方々がみえますので、来年の2月頃から2期として、バージョンアップでスタートしたいと思っております!!!
そして、1期のみなさんも定期的に集まりたいとおっしゃってくれていますので、何かみんなで定期的にイベント的に楽しめることをやっていきます
どんどん輪が広がり、子供も大人も心から楽しめること、わくわくすること、企画していきます

金曜・土曜の1期のみなさん、これからもどうぞ、よろしくお願い致します
そして、親子セラピーにご興味ある方、また案内でき次第、アップしていきますので、よろしくお願い致します。
ご質問やお問合わせなどありましたら、いつでもご連絡下さいませ
携帯メール:
utatane.saka@c.vodafone.ne.jp

ありがとうございます

熊野大社

さて、今回の出雲神域セミナーで訪れた最後の神社、熊野大社です 
近ずくにつれ、和歌山の熊野の雰囲気、エネルギーにどんどん似てきます。。。ふしぎだ〜。。。
一説によると、和歌山の熊野の原型と云われているようです。
もちろん同じ神様、スサノオノミコトがまつられています。
とにかく、和歌山の熊野と同じ空気、、、ただただ癒しの温かい空気です

お天気も本当に晴天で今日は風もなく、なんて穏やかなんだろう。。。そんなお天気ととてもマッチしていました


この真中のお社にいらっしゃるのが、スサノオで、向かって右側と左側にもお社があるんですが、右が妻である先ほどの八重垣にもまつられているイナダヒメノミコト。
そして、左側がスサノオの母である、イザナミノミコトがまつられています。

真中と右側の雰囲気(夫婦)と真中と左側の雰囲気(母と子)が全然違っていて、それぞれが素晴らしかったです。。。
夫婦の方のエネルギーは、本当に犠牲ではなく、心から支え合い愛し合うエネルギーが感じられ、感動しました。。。
こんな夫婦になっていきたい、そう思いました

そして、母と子のエネルギー。。。参拝していると、なんだか魂にふれたのか、涙が溢れてきます。。。
ここにもまったく犠牲などない、奥の方から子供を支え愛しているイザナミさんのエネルギー。。。
それは強さと優しさ、大きな大きな深い深い愛を感じました
今回の私にとって、とても魂に響いた瞬間でした
やはり、私は母なんですね

熊野大社に着く前に、先生が急に「大丈夫だって!最高のお母さんにもなれるし、最高のセラピスト、エステティシャンになれるよ!」って言って下さって、それも参拝しながら想い出しました。
そう決意し、しっかりお願いしてきました
私も息子をこんな真の愛で愛し、一緒に共に幸せになっていこう!!!って思います

これからの自分、サロンの事、どんどん夢にむかって、楽しく現実化していきます
そんな思いを胸に、私と息子にそれぞれおみくじを引きました。「こどもおみくじ」というおみくじがあったので、息子の代わりに引かせて頂きました
家に着いてから息子と開けたら、、、

大吉だった〜喜んでました
私は吉だったけれど、とても素晴らしいメッセージを頂きました

今回のセミナーで、本当に「最高のお母さん、最高のセラピスト」になると改めて決意しました
そしてこれからもさらに楽しく、幸せつくっていきたいと思います
どうぞ、みなさん、これからも私と息子、サロン、どうぞよろしくお願い致します

出雲旅行記、読んで下さってありがとうございました

素敵な週末になりますように




八重垣神社

次はいつもは神魂神社近くの熊野大社(和歌山の熊野の原型と云われている)へ先に行くそうなんですが、先生のひらめきで先に八重垣神社へ向かいます。
ここはスサノオとその妻、イナダヒメ、夫婦の神様が祀られています。
なので、縁結びの神様、夫婦和合、子宝などの願いを叶えてくれると言われています。
まず、最初に二つの枝に分かれた珍しい椿を観ます。
 
調和、縁結び、、、。支え合うことの大切さを教えてくれます。

そして、ふと境内の方へ振り返ると!!!
なんと!
結婚式が始まっているではないか!
神社で結婚式に出逢うということは、本当に恩恵なんです〜
一気にみんなのテンションが上がります
このタイミング!
だから先生は先に八重垣神社へ連れて来てくれたんだ〜
ここでも結婚式の祝詞と共に、参拝させて頂きました。なんとも幸せなエネルギー

八重垣神社のこの明るくて穏やかな優しいエネルギー
私、とっても好きになりました

七五三の参拝をされている一組の家族。。。
なんて、幸せなんだろう。。。
顔が自然に笑顔になり、気持ちが温かくなります。。。

イナダヒメノミコトの優しさや女性らしさが本当にいっぱいの八重垣神社です
イナダヒメが鏡の代わりにいつも旦那さまのためにキレイになるためご自分を映していたといわれる池に浮かべるおみくじもやっちゃいました♪

紙の上にお金をのせて、10分?15分?以内に沈むと縁が早いといわれているおみくじです。
みんな15分以内に沈みました♪

幸せ気分をいっぱい味わい、そして今回最後の熊野大社へ向かいます。
続きま〜す。

出雲 続き

今回のお宿は玉造温泉の長生閣さん 
車を降りると、あのすごかった風はもうどことやら。。。
すっかり穏やかな空気なのでした。。。

今回のお宿は、大浴場がめのう板でうめつくされていて、なんとも癒され贅沢な気分を味わいましたお食事もお宿も雰囲気もとっても良かったです

朝もしっかりお風呂に入りました
温泉、久しぶりです!!!

そして出雲の二日目の朝は、神魂神社(かもすじんじゃ)へ向かいます。穏やかな快晴
鳥居をくぐった瞬間から空気が違います
なんて爽やかなんだろう。。。
ここのお社は出雲の大社と同じ形をしており、とてもよく似ています。
御祭神はイザナギとイザナミの神様です。とても女性性を感じました。
宮司さんも女性の方でした。

ここで内臓の呼吸と瞑想をしました。。。
その瞬間、赤い光が見え、それはだんだん黄色の光になり、やはり女性性を感じ、そして第1と第2のチャクラに響きました。生み出しのチャクラです。
そして、なぜ雲なのか?
なぜ大きくそびえたつようなお社なのか?
「それはね、雲はどこへでも風にのって、自由にいけるからだよ、より多くの人を助ける事ができるから」
「高いところから、より広くたくさんの人々をみて、たすけることができるからだよ」
「柱が太くしっかり根ざし、心や頭は雲の様に、ゆるゆると自由に」
という、メッセージを頂きました。。。
なんか、涙があふれてきました。。。

瞑想を終え、空を見上げました。。。

そしたら、勾玉の形の雲が見えましたあわてて、シャッターをおしました。分かるかしら?
出雲は勾玉の産地でもあり、勾玉は胎児の形をしている事から、「生み出し」とか「はじまり」という意味があります。
さらに感動して、涙があふれてきました。。。
今回の私にとって、本当にありがたいメッセージでした。
改めての、はじまりと生み出し。サポート頂いていると感じ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
そして、それは、このブログを読んで下さっている皆さんにも繋がっています。

そして、拝殿で参拝。すると、先生も初めてとおっしゃっていましたが、神魂神社でご祈祷が始まり、ご祈祷と一緒に参拝することができました。
女性の宮司さんのご祈祷、初めてでした
恩恵です。。。

そしてその後、先生のひらめきで、八重垣神社へ向かいます。
続く。。。




ページトップへ

ジェンマーレの最新情報やキャンペーンの内容をお知らせします

予約可能日や時間はお問合わせ下さいませ☆ 動脈マッサージ&フェイシャル好評です☆

☆冬のフェイシャル 冬でもふっくら♡はりつや肌 受付スタート☆

☆スピリチュアルビューティーメニュー好評受付中☆


☆スピリチュアルビューティーメソッドレッスン随時開講☆

*マタニティアロマ講座随時開講☆HPレッスンページをご覧下さい!



*Genmmareオリジナル ルームスプレー販売中*
場の浄化やクリスタルの浄化にも使えます! 50ml 2,500円です!!!
*オーダーメイドバスソルト好評販売中*

**


**

☆好評受付中です☆

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>

qrcode