スポンサーサイト

  • 2015.06.22 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


きらきら親子セラピー初回☆

今宵は満月 
今年でもっともパワフルな気の日らしいです!
今日参加して下さったお一人、Gemutlichさんが教えて下さいました☆
こんな素晴らしい日に、本当に素敵な方々と、サイコーに可愛らしい子供たちと、この親子セラピーをスタートする事ができました。
参加して下さった皆さん、本当に心から感謝します
子供たち、本当にありがとうございました

応援、祝福のメッセージなど贈ってくれた方々も本当にありがとうございました

沢山の自然、命、お天気にも感謝します。。。

今日は本当に気持ちの良い快晴しかも心地よい爽やかな風。。。
緑の鮮やかさや小さいけれど可憐に咲く花達。。。
とてもすべてに恵まれていました。
雨でも、子供たち大変だけれど、それは自然な流れと思い、やろうと思っていましたが、とにかく祈りました。

そして、すべてが調和して、みんなが楽しく笑顔で過ごすことができますように

遠くからみえる方々もみえましたが、皆さん無事に到着され、ゆっくりスタートしました。

子供たちのペースに合わせながら、ゆっくり竹林をおさんぽします。今日は次のセラピーの為に、自然と触れ合いながら、テーマや題材をみつけます。
子供たちの目線に合わせてみる。。。
よ〜〜くみないと観えない虫さんやアリさん。色々な形の枝。色々な葉っぱが落ちている。。。
木の実。。。小さな花たち。。。
子供って色々な物をみつける天才です。
私達大人達も、そんな子供たちと自然に触れ、だんだんハートがオープンしてくるのです。。。

静かな竹林をゆっくりゆっくり、自然を感じながらみんなで歩きます。
子供達も私達も、花をみたり、アリをみたり。楽しく会話しながら、この自然のエネルギーを満喫します。
みんな穏やかで和やかで、笑顔で。子供たちもそれぞれのペースで頑張って歩いてました。

どうだろう?1時間はこの竹林にいたのでしょうか?
そこを抜けると、広くて高台の芝生にでるのです!
そこのベンチでみんなでお弁当を食べました

みんなそれぞれおしゃべりしながら、くつろぎました。
ちょっと落ち着いてから、改めて自己紹介!そして、このセラピーでどうなっていきたいか?や今日自然と触れ合って感じた事などをみんなでシェアしました。

みんなが子供たちのお母さんで、子供達は私達みんなの子供だった。。。
とってもそれが嬉しくて、みんな一緒だよ〜、一つだよ〜って感じました。
子供にとって、お母さんはいっぱいいた方が良いのです!



シェアしながら、子供はそれぞれ遊んだり、走ったり。
そして、最後にお日様からキラキラを頂く、深呼吸をみんなでしました
子供達もなんとなく、私達の真似をしてた

本当に終始和やかな雰囲気で、穏やかで優しい時間を過ごす事ができました。
あとで、皆さんから嬉しい感想のメールを頂いて、本当に感激です!

一つエピソードをご紹介させて頂きます。
1歳3カ月のお子さんとママ。みんなで自己紹介をしている時に、お子さんが突然チュウしてきて、「ママ大好き〜♪」と言ってきたそうです
ママにもお伝えしましたが、私は思いました。
ママが幸せでハートオープン、キラキラしてたから、お子さんもハートオープンになって、今の気持ちを精一杯の表現で、ママに伝えたかったのだと
とってもステキでほほえましいお話をありがとうございました。
嬉しくって、皆さんにもシェアさせて頂きました。

そして、Gemutlichさんもステキな写真とブログを書かれていますので、どうぞお読み下さい

生まれてきてくれて、ありがとう!全ての存在にありがとう!という気持ちと、みんなで一つだということをとても感じた一日でした。。。

ありがとうございました

金曜コースの次回のセラピーは、6月25日!
また、楽しく元気に集まりましょう
土曜コースは6月12日スタート!楽しみであります♪
よろしくお願い致します

夢を語ろう☆

こんばんは〜☆
いよいよ明日、きらきら親子セラピー、金曜コースの初回を迎えます 
皆さんに何を伝えたいか?って色々考えていたのですが、いっぱいいっぱい浮かんできて。。。
少しずつ、自由にお伝えしていきます!

でも、もっとも伝えたいこと。。。
それは、みんなみんな今、こうして生まれて生きていることが奇跡で、それは、とっても素晴らしくて、神様からの最高のギフトってことです。
生きていると本当に色々な事があります。
でも、思い出せたら想い出してほしいのです。。。
私達が、あなたが生まれた時のこと。。。

生まれたての赤ちゃんを思い出して下さい。
なんてキラキラしているのでしょう
純心無垢で、そして、無条件の愛で、私達を幸せな気持ちにしてくれます。。。
私たちも、みんなみんな生まれた時、本当に純心無垢でキラキラしていたのです
みんなみんなキラキラしたものを持って生まれてきたのです

私たちは、望めば、そのもともとのキラキラした自分に帰ることができます。
そして、さらにさらに輝いて、楽しく生きて行くことができるのです!
だって、神様はみんなにそれを平等にすでに与えて下さっている。。。
すでに最高の愛を与えて下さっている。。。
だから、みんなにも自分にも言いたい♪
うまれてきてくれて、ありがとう!!!

前々から夢があります。
去年から色々な事を経験させて頂き、少しずつですが、私の夢、創られてきました。
これからも、色々な事をやりながら、創っていきたいです

とにかく、大人も子供もあらゆる世代の人々が、楽しくキラキラ輝いて幸せになっていかれるお手伝いができる、癒しの空間、癒しのビル、みたいなものを創りたいです
色々な階があって、それぞれ違う空間で。。。色々な人がハートをオープンできるようなメニュー、講座、イベントなど、楽しい事が盛りだくさんなビルサロン♪
時には自然に触れ合いにいくようなイベントや講座。。。

ビルサロン
今日はこの階で、親子のセラピーやベビーマッサージ。
この階では、マタニティーの方が楽しめるイベント。マタニティヨガとか。
この階には、静かにフェイシャルやアロマのボディーのトリートメントを優雅に受けて頂ける空間。
この階では、クリスタルやカードのリーディングなど、ヒーリングメニュー。
この階では、親子でクリスタルブレス作成!とか。
この階では、シルバー世代の人が楽しめるカラー講座!とか。
1階にはカフェスペースもあったりして、身体にも心にもよい食べ物やドリンクも頂けて。
色々なアートを飾り、夜にはバーになって、子供も大人も楽しめる、音楽バーになっちゃったり。
お花や植物、香りのこともはずせません!

とにかく、みんなが一日楽しく、五感・六感、ハートオープン!幸せな気持ちになってもらえるようなビルサロン
そこで働いているみんなも、楽しくて、心地よくて、キラキラしてて。

そんな空間を創りたいです!!!

いつか。。。

でも、こうやって考えていると、本当にわくわく楽しくなっちゃいました
かなり妄想族な私です。。。

明日の詳細は、またお知らせしますね〜





☆開講決定☆

今日はしっとり雨ですね〜。。。
雨、好きです。そう、そろそろあじさいのキレイな季節 雨とあじさいってホント、似合いますよね!
そう、ラベンダーもキレイな季節
家のお庭には、あじさいの一種「アナベル」とラベンダーが植えてあるので、楽しみです!
ラベンダーちゃんは、咲いてきました♪

さて、先日お知らせしました「きらきら親子セラピー」、金曜も土曜コースもほぼ定員になりましたので、開講決定致します

お申込み頂いた皆さん、うたたねは本当に嬉しくって、心から感謝しております
ありがとうございます
最初は1組、いや1名さまからでもやろう!って決めて、皆さんにお知らせしました。
お申込み頂いた方からご紹介頂いたり、友人から新たにご縁を頂いたり。。。
本当にありがたく、感謝しています
大切に、そして楽しく、皆さんとの時間を過ごして行きたいと思っています!

初回のワークは、公園
色々な自然に子供たちと一緒に触れ合いながら、楽しく自由に過ごしたいと思います

うたたねの息子、さわとも今回ナビゲーターとして参加させて頂きます。
さてさてどうなるかな?(笑)
みなさん、よろしくお願いしま〜す







木下大サーカス♪

現在東京に住んでいる高校からの親友が帰郷していて、白川公園で行われている、木下大サーカスのチケットがあるから一緒に行かない?と誘ってくれ、行ってきました〜 
木下大サーカスも、とても楽しみだったのですが、なんといっても彼女と彼女の愛娘ちゃんに久々に会えるのが本当に楽しみで楽しみで
どれくらいぶりだったのだろう?
1年くらい振りかな?

彼女とは漢字は違うけど、下の名前が同じ。全然容姿は違うけどね
昔からすっごく内面も外面も美しいステキな女性なんだ〜男性も女性も憧れる、そんな人なのです
で、お互いの子供も同級生
愛娘ちゃんも、親友そっくりで、すご〜く可愛かった〜
目がキラキラしてて、なんとも言えない笑顔
癒されました。。。

サーカスの前に白川公園で遊びました。やっぱり公園で、お日様の下で、子供と遊ぶのって楽しい子供たちものびのびしてて、楽しそうでした
そして、サーカスへ。すごい人達で、昔と変わらず、すごい人気!
木下大サーカス、私達が子供の頃からある、息の長いサーカス団さん私も母と兄と観に行ったな〜。。。
どれもこれも素晴らしいパフォーマンスでした。
たくさん動物たちもでてきて、子供達もジ〜ってみてました。

5月いっぱいまで行われているそうです!

ゆっくり親友と子供達と過ごせて、楽しい休日になりました

そう、親友もそうだけれど、自分が育ったところとは違う土地で子育てしているママたち、本当に私、尊敬しています。子育てママたち、みんなすごいけれど、さらに尊敬。
私なんて、仕事の時など、自分の親にすぐ子供をみててもらえるし、何かと実家に遊びに行っちゃってるしね
少しでも自分の時間がお陰さまで持ててるし、心のどこかで実家が近いことで、とても安心してて、周りの協力もあって、穏やかに息子と接することができてると思うのです。
この今の環境ではないことを想像すると、今の様にはいかないかも?って思います。

今日、親友は本当に穏やかに楽しく愛娘ちゃんと接していて、素晴らしいな〜って思いました。愛娘ちゃんの穏やかさと笑顔から、そう感じたし、親友の母の強さと優しさ、ステキだな〜って頑張ってるな〜って

今、こうしてお互いたくましく?「母」してるんだな〜、私達。

そんな事も感じた、素敵な楽しい一日でした

ありがとうございました

今日のパステルアート☆

今日はVeriteさんのパステルアート講座に参加してきました 
久々の自分開放
今日はGemutlichさんのサロンで行われました
メンバーは、セラピスト仲間のGemutlichさん、クリスタルの袋などを作成しているセレスちゃん、そして今日始めてお逢いした、オーラソーマヒーリングサロンの些々羅(ささら)さん

向かって左から、Gemutlichさん、セレスちゃん、些々羅さん、私の作品。
皆さん、温かみのある作品、、、。お人柄が出ていますね〜
そう、今日ご一緒した皆さん、本当にハートが温かかった。。。
ふわ〜っと安心できる感じでした。
色々テーマや絵がリンクしたりして、それもおもしろかったな。

皆さん、ありがとうございました。
そして、Verite先生もありがとうございました。
次回、ヤングリビングの精油を用いたり、さらに楽しい内容になりそうなので、とっても楽しみ

今日の自分の中の一番のお気に入り。

マリア様を表現してみました。
ブルーローズを満開に咲かせた愛いっぱいのマリア様。。。
どうかな?

今月末からスタートする親子セラピーでも、このパステルアートを子供たちと楽しみます
パステルアートは本当に技法なども自由!なんでもOKなのです。
きき手とは違う方で描きますが、きっと小さな子供たちはそういうの関係なく、もっと自由に表現するんだろうな〜ってわくわくします
子供たちの感性、もっともっと自由に、そしてパステルアートという枠を超え、新しいものが誕生する、そんな予感がしてて、とっても楽しみです

パステル和アート、本当にハートがオープンして、癒されていきます。
自分癒しにとってもおススメですよ〜


紫外線レスキューメニュー♪

皆さん、こんにちは 
最近少し寒く、風もゴーゴー吹いてますね!!!

でも、この時期の紫外線はとてもとても強いのです!1年の間で、地域などの差はありますが、5,6月が最も紫外線が強くなります。なので、油断大敵です!
しかも、GW中天候に恵まれたので、皆さん外出され、日焼けしてしまったり、また、通勤で日に焼けたりと、気を付けているけれど、日焼けしてしまった方に、紫外線レスキュー集中メニューをご提案致します。
シミやほてり、赤みなどの予防・改善に是非どうぞ
又、美白・美肌を集中的にキープ、集中的に目指したい方も受けて頂けます

どんどん強くなる紫外線から、お肌を守りましょう

紫外線レスキュー集中メニュー 
70分施術2セット+紫外線レスキューホームケアセット(2500円相当) ¥21,000

流れ:
1回目の施術  (トータル120分 施術70分)

ホームケア(お時間のある3日間集中でホームケア。アドバイス致します

症状により、1回目の施術から2〜3週間後に2回目の施術 (トータル120分 施術70分)

期間:5月22日〜7月20日

お問合わせ&ご予約は   
happyutatane@yahoo.co.jp


お待ちしております











ispot

みなさん、こんにちは〜ispotの口コミ掲示板に新しいコメントを頂いております☆
よろしければ、お読みくださいませ。

ご投稿頂いたお客様、本当に心からありがとうございます。

そして、コラム&先日ブログでも紹介した親子セラピーの件も掲載されていますので、どうぞご覧下さいませ。

http://salon.ispot.jp/s/utatane/

イベント情報

きらきら親子セラピーまだまだ募集中ですので、どうぞご興味ある方、ご連絡下さいませ。
どうぞよろしくお願い致します。


母である。

 
先日の母の日に、息子と夫からピンクのカーネーションをもらいました

あたりまえじゃんって思われる方もいらっしゃるでしょうが、私、母なんですね。。。

なんか、自覚。

でも、親だからこうあるべきとか、こうしなきゃって役割としての「母」は自分にとっても、子供にとっても良くないと思っています。

自由に自由に本当に心から良いと思った事やものを与えて行きたいです。
息子は、本当に色々なものや事を無条件の愛で与えてくれています。
子供に教わっています。
感謝です。。。


☆今月のクリスタル☆

アクアマリン 

アクアマリンは海水を意味します。多くの人にとっての理想的なアクアマリンの色は、ソフトな海のブルー・グリーンです。アクアマリンのエネルギーには、流動性と動きが感じられます。これは穏やかさと平和に満ちた石です。地上に根差した生を生きることを助けてくれる、クリスタルの強力なエネルギーを持つ石です。この石は自尊心を強める働きをします。

そしてアクアマリンは天使界と深くつながっています。それは私達の周りに存在する守護天使やスピリチュアルなガイドとのコミュニケーションを助け、それらの存在たちのエネルギーを私たちに引き寄せます。
そして、一時的に保護のエネルギーの場を創りだし、環境汚染物質や精神的苦痛、望ましくない思考などの有害なエネルギーが私達のスペースに入ってくるのを防ぎます。

そして、人生の目的を明確にします。内面の扉を通過していくときに私達を迎えてくれる、柔らかく穏やかな美を思い出させます。
生まれたばかりの赤ちゃんや幼い子供が、この生に適応することを助けてくれます。アクアマリンは地球上に生きることにくつろぎを感じることができるよう、赤ちゃんに最初に与えるのに、非常に適しています。

メッセージ:「目標を明確にしなさい。そうすれば内なる世界の扉が目の前に開かれるだろう」

アクアマリン、すごく優しく包み込むようなエネルギーで、アクア=水ということで、浄化も期待できます。
エネルギー的に、マリア様を私は感じます。母のエネルギー。
だから、赤ちゃんに最初に与えるのに適しているのかな〜って思います。
大好きなクリスタルの一つです。



マタニティアロマ

先日、妊娠7カ月の方が来て下さいました 

その方は仰向けがまだ大丈夫でしたので、アロマトリートメントとフェイシャルをさせて頂きました

14年ぶりの妊娠だそう
なんだか私まで幸せ気分になり、ありがとうございました

お腹のベビーちゃんもトリートメント、なでなでさせて頂きました
とてもとても、優しくて穏やかなエネルギーを感じました

サロンワーク、どれも本当に大好きなんですが、改めて、マタニティトリートメント、大好き
ママはもちろん、ベビーちゃんも意識しながら、トリートメントできる。。。
とっても幸せです

新しい生命。。。

この奇跡に、本当に感謝ですね。(私は、ホント、なかなか子供できなかったから。)


トリートメント後、お話させて頂き、とても優しい穏やかなエネルギーを感じました、とお伝えしました。
14年前とは違い、とても自分自身が今穏やかに毎日過ごされていらっしゃるそうです。
やはりママがその様な気持ちで過ごされているから、お腹のベビーちゃんも安心して、その様なエネルギーになるのですね〜

とても穏やかな優しい表情で、色々お話して下さいました
ありがとうございました。
ご自身よりも、周りの方々が、この新しい命の誕生に、わくわくテンションあがっているそうです!
私も、すご〜く楽しみです
なんだろう?
赤ちゃんって、もちろんお世話大変だけれど、本当に純心無垢で、キラキラしてて
みんなみんな、私達みんなのもともとの姿というか、もともとそうだったから、こんなにも魅かれるのかしら?
だから、みんなわくわくテンションたかまるのかな?

どうぞあと3カ月、さらに穏やかに、お腹のベビーちゃんと共に健やかに過ごされ、素晴らしい日をお迎え下さい


ページトップへ

ジェンマーレの最新情報やキャンペーンの内容をお知らせします

予約可能日や時間はお問合わせ下さいませ☆ 動脈マッサージ&フェイシャル好評です☆

☆冬のフェイシャル 冬でもふっくら♡はりつや肌 受付スタート☆

☆スピリチュアルビューティーメニュー好評受付中☆


☆スピリチュアルビューティーメソッドレッスン随時開講☆

*マタニティアロマ講座随時開講☆HPレッスンページをご覧下さい!



*Genmmareオリジナル ルームスプレー販売中*
場の浄化やクリスタルの浄化にも使えます! 50ml 2,500円です!!!
*オーダーメイドバスソルト好評販売中*

**


**

☆好評受付中です☆

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>

qrcode